学校情報

柏市立中原中学校
〒277-0085
千葉県柏市中原1816-2
TEL:04-7166-5601(5602)
FAX:04-7166-1679


当HPに関するご意見・ご要望は上記までお願いします。
このページの著作権は柏市立中原中学校にあります。リンク等は自由ですがお電話を頂けると幸いです。
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER40101

リンクバナー

千葉県教育委員会 
学力向上
家庭学習のすすめ 
柏市青少年相談員連絡協議会 
親力アップ!いきいき子育て広場 
ITadviser Online Home 
中学生の学習メニュー
 

最新情報(お知らせ)

東葛駅伝結果
 本日21日(土)に行われた、第71回東葛飾駅伝大会の結果、中原中学校は第12位でした。10位入賞こそできなかったものの、大健闘の結果でした。応援ありがとうございました。

台風の「号数」訂正について

 20日(金)にお知らせした「台風23号の対応について」は「台風21号の対応について」の誤りでした。お詫びして訂正致します。23日(月)が休校で24日(火)が水曜日課での通常通りの授業という内容についての変更はありません。


10月23日(月)台風による休校のお知らせ
  台風23号が西・東日本に接近または上陸の恐れがあり、23日(月)は柏市内小中学校が休校となります。生徒は自宅待機となります。むやみに出かけることのないよう、ご家庭でもご指導をお願いします。24日(火)は通常通りの授業です。授業は水曜日課となります


(PTAバレーのお知らせ)

 PTAバレーの予選大会は7月29日(土) 第五試合(午後)です。
 
(お知らせ)
 ・7月18日(火) 1学期保護者会
  (1)全体会   13:45~14:00   受付
              14:00~14:20  体育館
  (2)学年企画  14:30~15:45
      14:30~15:05  1年 学級懇談会(各教室)
                    2年 学年全体会(体育館)
                    3年 学年全体会(格技場)
      15:10~15:45  1年 学年全体会(体育館)
                    2・3学年 学級懇談会(各教室)


1学期中間テスト 5月19日(金)
 今年度初の定期テストである1学期中間テストが行われています。1年生にとっては初めてのテストです。みんな集中して取り組んでいます。


柏市春期卓球大会 団体女子優勝・男子3位
 4月15日(土)、16日(日)に柏市中央体育館で行われた柏市春期卓球大会において、団体戦では男女ともに決勝リーグに勝ち上がり、女子は優勝、男子は3位に入賞することができました。個人戦(シングルス)では、女子が優勝・5位、男子が5位に入賞しました。
 女子団体は5月5日(金)に成田市体育館で行われる千葉県大会に柏市の代表として出場することになりました。
 

平成29年度 柏市立中原中学校 第32回入学式
      
 

新 着 情 報

・学校だより10月号をアップしました。
・学校だより9月号をアップしました。
・学校だより7月号をアップしました。
・学校だより6月号をアップしました。
・学校だより5月号をアップしました。
・学校だより4月号をアップしました。
・学校だより3月特集号をアップしました。
・学校だより3月号をアップしました。
・学校だより2月号をアップしました。
・平成29年度新入生保護者説明会の案内を、各種たよりのページにアップしました。
・学校だより1月号をアップしました。